これまで4回にわたり会員の皆様とZoom Meeting を開催し、ご好評をいただいてまいりました。これまでの4回は、「気楽な雑談会」というサブタイトルを設けて、毎回のテーマを元にご参加いただいた方々との気楽な話し合いの場としてまいりました。
事務局も徐々に運営に慣れてきており、ステップアップを図りたいと考えました。そこで次回のZoomミーティングは少し趣向を変えて、Zoom勉強会として運営してみたいと思います。それぞれの勉強会には講師・ゲストをお迎えしレクチャーと議論を行いお互いに学び合う場といたしたく存じます。
しかしながら、皆様と楽しくお話ししたいという点は変わりませんので、まずは『気楽な勉強会』という形でお気軽に参加していただけたらと思っております。
テーマについてですが、ポストコロナをにらんだモノづくりの私たちが、ユーザーインの時代に行わなければならない顧客拡大の手段としての「ショウルーム化」について2回にわたって皆さんと学んでまいりたいと思います。
第一回目は、ショウルーム化の第一ステージとして、皆様の会社が持つ管理力や技術力をはじめとした能力を工場で見えるようにするということをお話ししたいです。
第二回目は、第一ステージの実行を前提として、皆様の会社のブランドを作ることもショウルーム化一部ととらえての活動を考えたいと思います。ユーザーインの時代は、これまでの日本の発展を支えた中小製造業が下請けから進歩発展し、独自の商品と顧客を持つブランド企業になることを目指すものです。
『ショウルーム化 vol.1 (工場編)』のゲストは株式会社いそのボデーの代表取締役である磯野栄治社長をお招きしての開催です。
https://www.isono-body.co.jp/
参加希望の方は下記フォームよりご応募ください。
************************
開催日時:2021年4月2日(金曜日)
18:00~20:00(※途中入退室可)
参加募集締切:3月30日(火曜日)
※応募者が定員に達した場合はその時点で締め切りとさせていただきます。
************************
Zoomを使って会議をしたことがない方、使い方に不安がある方は、事前にZoomの使い方についてご説明いたします。
カメラ付きのパソコンがない方はスマートフォンでの参加も可能です。
(通信料がかかりますのでパケットの制限にはご注意ください。可能であればWi-fi環境下でご利用ください。)
基本的に自分が話す時間以外はマイクのミュートをして頂きますようご協力お願いいたします。
日本カイゼンプロジェクトでは、毎月一度様々なテーマでのZoomミーティングを企画しております。
考えて欲しい議題、企画などもご意見いただけますと幸いです。
会員の皆様とお会いできる機会はまだまだ限られた状況ですので、こういったZoomミーティングなどを用いて皆様のお声を頂いたり、お悩みに応えることの出来る企画を話し合えたらと思い継続していく予定です。
是非ご参加ください。